しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

新年明けましたね~これからどうしよ。どうなる2023年!!

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします😊

 

 

正月太りしましたか?(笑)

もちろん私も無事に1キロ増加しました(笑)

 

仕方ないよねー、美味しいもんね。

食べられるときに食べないと!

 

 

年末に買い物に行くといつもある品物が無かったりいつも無い品物があったり、普段より高いなと感じたり年末パワーってすごいですね(笑)

 

鶏もも肉が欲しかったのに無くてなぜか半額のラム肉を買うことに。

半額だから鶏もも肉より安かったけど!!

調理の仕方が分からん!!

 

 

そんなこんなで年は明けて、1日は義実家へ。

ありがたいことに料理がしてあって並べてある状態になっていました。

本当に感謝。

だけど、それが私にとっては「これで本当にいいのか」と心配になります。

やっぱり何か準備を一緒にしたほうがいんじゃないかとか、せめて片づけだけでもしたほうが良いに決まってるよねとか思うんですよね。

 

しなくていいと言うからしませんが(笑)

夫も気を使ってくれて食べてひと段落したら「じゃ帰るか」と言ってくれるので今のところ何もせず帰れています(笑)

 

 

帰宅してから気疲れしたのかどっと疲れが出て16時半から18時まで寝てました。

やはり何もしていないとはいえ、気を使ってるんだなーと実感。

 

 

2日は私の実家へ!

やっぱり私の家が最高!

何も気を使わなくていい!

その代わり夫は気を使ったでしょうね(笑)

これでお相子だよ!!

 

お泊りというのはなかなかハードルが高そうです・・・。

これは一生お泊りは無しだな。

ご飯食べるだけにしてくれ。

 

 

 

ここでご報告

昨年から新年明けたら報告があると書いていましたが、今日発表したいと思います。

実は・・・

 

子供ができましたー!

 

 

誰も喜んでいないと思いますが、一応報告しておきます(笑)

現在17週(5ヶ月)です。

いわゆる安定期に突入。

 

そう、私がなかなかブログを更新できなかった理由はこれです。

体調に変化がありましてどうしてもパソコンを開けませんでした。

つわりがひどかったわけではないのですが、軽いつわりがあってしんどかったです。

 

今はつわりが落ち着いて食べるものが全部美味しい!!

↓↓この時からすでにしんどかったみたい。

 

namivlog.hatenablog.com

 

 

昨日から計算しています

あと半年で生まれる我が子。

出費が増えるのはどうやってもこうやっても避けられない。

 

そこで今の私たちの生活費をもう一度計算してみました。

今は良いけどこれから生まれたら、私は自営業だし休むとお金がない。

 

赤ちゃんにはおむつ、ミルク、おしり拭き、服、その他いろいろかかってきます。

おむつだって1袋買うと1300円くらいするし、月にどのくらい必要なのか今のところ見当もつきません。

おそらく月に1万円行かないくらい・・・?

 

これまたすぐ大きくなってサイズアウトしちゃうだろうな~とか、考えだしたらキリがない!!

 

てかやってけねーよ!!(笑)

みんなどうしてんだよ!

みんなヒーヒー言ってるよね?(笑)

 

 

子供関連商品だけでも消費税なしにしてくれませんか、岸田さん。(笑)

 

 

終わりに

これからもブログの更新ペースは上がりませんが楽しみにしていてくださいね。

誰も必要としてないであろう、妊婦検診のこととか私も忘れないためにも書き留めて更新していきます。

あまりにも必要なかったら辞めます(笑)

 

 

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆