しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

3年記念日。|3rd anniversary.

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

夫と付き合い始めて3年が経ちました。

早い・・・。

 

まだ3年かいって感じですよね(笑)

 

夫と付き合うまでは今まで彼氏とは1年も付き合ったことがありませんでした(笑)

最高で9か月だったかな・・・?

覚えてない(笑)

 

 

ですが人間は賢いですね、何がいけなかったのか反省しちゃんと学習するんです。

自分はここがダメだったんだ、こうしちゃダメなんだ、などとしっかり振り返り反省の繰り返しでやっと理想の出会うべき人に出会うんです。

 

最終的に私が行きついた理想の男性は

気遣いができる人

思いやりがある人

人のことを大切にできる人

この3つでした。

 

これさえできれば顔なんてどうでもいい。

極端にブサイクじゃなければ誰でもいい。

と思うようになりました。

 

そういう考えになって出会ったのが今の夫です(笑)

 

 

24歳の時にそういう考え、ゴールに行きついちゃったから出会えたと思ってます。

これが35歳くらいにこの考えになってたらもっと結婚が遅かったでしょう😂

 

早く気づけて良かった(笑)

 

理想の男性像のあの3つは人としての基本的なところで、理想にしては低すぎる気がしますがこれができない人が意外に多いんですよね。

私が言えたもんじゃないですが(笑)

 

夫と出会う前の私もあの3つはできてなかったと思います。

経験してきて人間関係の基本的なところを学びました。

 

 

夫はこれができるからすごいな~と感じます。

洗濯物も食器洗いも掃除もご飯作りも車の運転もなんでもやってくれようとします。

気遣いができるからであって思いやりがあるからできる事で私のことを大切にしてくれているから何でもしてくれるんだと思います。

(ただの惚気話)

 

もちろんしてくれたことには全力で喜んでいますよ?😁

全力で喜んで嬉しそうにして感謝すると次も進んでやってくれます(笑)

特に「全力で」っていうのがポイントです(笑)

 

 

3年記念日は特に変わったことはせず、夕食の後特別にアイスクリームを2人で食べました(笑)

それだけ(笑)

 

結婚1周年がもうすぐなので、その時は1年前にも行った焼肉屋さんへ行こうと計画してます👍👍👍

焼肉楽しみ😍

 

 

時間が経つと記念日を祝うのを忘れたり恥ずかしくなってきたりすると思うけど、たまには妻さんや夫さんにケーキ買ってみてはいかがですか?😊

(大きなお世話)

 

 

 

ーーーーーーーー

読者ボタン押してねー☆