しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

マスク無し生活を迎えようと思ったのに!!!

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

マスク無し生活してますか?

マスク無しでもいいって言われると不思議とマスクをしていない人が気にならなくなりました(笑)

それと私自身マスクしてなくても堂々としていられるように。

 

ですが、あることが私を襲いました。

それは「花粉」です。

 

スギとヒノキのアレルギーは小さいころから持っているのですが、なぜか花粉症が発症したことがありませんでした。

これほんと不思議。

 

でも先日実家で洗車をしていていつも通りマスクを着けずに外にいたらなんと鼻水がだーだーと出たんです!!

実家は田舎で山も近くだけど、なぜこのタイミングで花粉症になる?!

 

あれ以来、少々鼻詰まりがあります。

外にいなかったらちょっとの鼻詰まりで済むのですが、外に出てしばらくすると鼻水がたら~としてきます(笑)

 

だからマスク無し生活慣れていこうと思っていたのにマスクが手放せない事態に・・・。

 

そんな夫も花粉症。

だけどマスクをせずに外を歩くんですよね。

「鼻水出るんだからマスクしたら?」

と言っても

「マスクしたら顔が痒い」

と言って鼻水が出ることよりマスクするほうがストレスみたいです(笑)

 

おかげでティッシュの消費が早い!

夫はティッシュ1枚で1回しか鼻をかまないからほんと無駄だなって思ってます(笑)

1枚で3回はかめるだろ!😂

 

そんなことは言いませんが、面白いなと思ってみてます(笑)

 

 

私のマスク無し生活は5月に持ち越しですね。

 

あなたが住んでいる地域ではマスク生活どうですか?

 

 

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆