しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

ちょっとイラっとした話|夫婦喧嘩みたいな

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

つい先日、夫がイライラ?不機嫌な?態度を取っていました。

まあ大体不機嫌になったりイライラしたりするのは夫のほうだと思っています(笑)

5月に入ってから産休で私は平日毎日歩いています。

妊娠36週の健診でまだ下りてきてないから90分歩く休まず歩く15分早歩きする、この3つを課せられました。

 

平日は夫を見送った後、身支度をし9時ごろに家を出発して10時ごろ帰宅します。

休日は夕方に歩いています。

 

 

何があったのか・・・?

この日は朝から曇りで涼しかったので朝散歩に夫を誘いました。

そしたらなぜか不機嫌な態度を取られました

 

まあめんどくさいのは分かりますよ?

自分が産むんじゃないし、関係ないっちゃ関係ないですもんね。

 

だから「めんどくさいなら来なくていいよ」と言ったんですよ。

それでも嫌そうな態度を取りながら散歩に付いてきてくれました。

歩いている時は私の後ろを付いてきていてたまに携帯をいじりながら歩いて、明らかに何か不服なのはどんなに鈍感な方でも分かるほど態度に現れています。

 

そんな態度を見て私も腹が立つ!(笑)

 

 

産前産後の恨みは一生です。

一応何度も引き返せるタイミングのところで「めんどくさいなら帰っていいよ、1人で歩くから」と優しい口調で言ってます。

嫌なのに無理して歩いてほしくないんです。

私は歩くなくちゃいけない理由があるけど夫にはその理由がないわけですから。

 

1人で歩くより2人で歩いたほうが防犯面では安心だし、長距離歩くのでしんどくなった時に掴まれるところがあるのはありがたいです。

 

あの態度がずっと変わらず続くので心の中で

「産んだ後も臨月の時の散歩に付いてきてくれなかったこと、付いてきても不機嫌な態度でずっと歩いていたこと永遠に言ってやる!!」

っと考えていました。

 

 

すると突然!

 

夫が立ち止まり

「イライラしてごめんね」

と言ってきたんです!

 

これは珍しいことです!

夫は絶対に自分から謝らないことで有名です😂(笑)

 

なのに自分から謝罪の言葉を発したのです。

ビックリしました。

私「やっぱりイライラしとるんじゃん。なんで急に謝ろうと思ったん」

夫「言ったほうが良いかなって」

 

夫は恐らくかなりの勇気を振り絞って謝ってくれました。

私はさっき散歩のときの態度を永遠に言い続けてやろうと考えていましたが、自分で気づいて謝ってくれたので許すことにしました。

 

ほんとはかなり腹立ってたけど!!

 

もう最近は夫が腹を立てていても機嫌を取らないことに決めました。

前までは機嫌を取ろうとくっついたり話しかけたりしていました。

「てか自分の機嫌くらい自分で取れよ!」

と急に私が開き直ったんです(笑)

 

よく考えたら人が不機嫌になる理由って2つあると思うんですよ。

1つは、自分の思い通りにならなかったから。

2つ目は、自分の周りにご機嫌を取ってくれる人がいるから。

 

当たっているかは置いといて。

私はこれに気づいて「そんなん知らんがな、人にあたるな」と思ったので機嫌を取るのを辞めました。

 

だから夫が不機嫌でも私は知らんぷり(笑)

冷たい妻です。でもいんです、私が疲れるから!!

 

というか、妊婦の私がホルモンの乱れでイライラするならまだ分かるけどなんで何もない夫がイライラすんだよ!!(笑)

普通逆だろ!(笑)

 

 

終わりに

仲直りに「そこでやってる少年野球でも座って見よう?」って言ってくれたので見て帰りました(笑)

仲直りの仕方が変😂😂😂

いんです、私野球大好きだから(笑)

 

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆