しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

私のGW中の過ごし方|モーニングルーティン

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

前回GW中に結婚記念日を迎えた記事を投稿しました!

 

今回はGW中の朝のルーティンを紹介します😁

(誰に需要あるん)

 

 

8時半起床(遅め)

コップ1杯の水を飲む。(便が出やすくなるらしいから)

そして洗濯物を回します。

それから朝食。

何を食べるかというと、オートミールにヨーグルトを加えそこに冷凍フルーツも加えて頂きます!!

今週の冷凍フルーツはブルーベリー

蜂蜜も何も入れないので甘くないです、なんなら味はあまりしません(笑)

 

ここでのポイントは朝食中は携帯を触らないこと

特にこれと言って根拠も何もないのですが、朝食に集中するためです。

ヨーグルトやブルーベリーの味を味わうために朝食に集中!!

特別なヨーグルトでもブルーベリーでもないのに(笑)

これをしたからといって何も変わっていません。

 

 

8時45分頃

食器をシンクに置き、タブレットを持ってきてkindleで読書をする

kindleという読書ができるアプリがあります。

Amazonプライム会員かkindle会員?の人しか読めません。

プライム会員は全部の本が読めるわけではないです。

 

最近読んでいる本は2冊あります。

2冊とも読み終わったのですが面白かったのでもう1度読み直しています。

この本はまた紹介します👏

 

朝は頭に情報が入りやすいと聞いたことがあるので朝読書を取り入れました。

今のところ効果は分かりません(笑)

 

 

9時すぎ頃

まだ起きてこない夫を起こす。

実際は起きてるけど起き上がる気になれてないだけらしい。

 

ここで私も一緒にゴローンとします。

しばらくゆっくりしたら洗濯が終わる音がするのでそれに合わせて起床!

 

夫は朝ごはん、私はそれを見守る(笑)

夫が食器洗いと洗濯物を干してくれるので、その間に私は歯磨きと洗顔をします。

 

 

終わりに

いかがでしたか?😁

私のモーニングルーティン(笑)

すごくゆっくりしていましたよね。

でも私にとっては理想の過ごし方でした。

まぁ欲を言えばもうちょっと早起き出来たらいいなって思っています(笑)

 

 

 

ーーーーーーー

読者ボタン押してねー☆