しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

Kindleで本を読み始めました/prime reading

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

最近kindleで本を読み始めました。

何年か前も読んでいたのですが、スマホだと読みにくくて止めました。

夫のiPadkindleをインストールして、私がプライム会員なので私名義でログインしました。

 

圧倒的にiPadのほうが読みやすい!!

画面大きいと楽ですね。

 

 

何の本を読んでるの?

今私が読んでいるのはこれです!

朝1分間、30の習慣

という本です。

 

朝という時間を何とか有効活用したいと思っているのでこの本を読んでいます。

 

振り返ってみれば高校生の頃の朝練の時間好きだったな~。

何が好きかって、あの朝のまだ汚れていない空気感が好きでした。

 

空気が澄んでいて綺麗な気がしていました。

(たぶんそんなことないと思う)

 

朝=苦手

という意識は私の中にはないのでこの本で何か変わればいいな。

 

 

読んでみて実行したこと。

この本はまだ全部読み終わっていません。

途中ですが、この本を読んで実行したことがあります。

 

プレジャーリスト

→自分を喜ばせるためのリストのこと

 

これをまず作成しました。

作成って言っても箇条書きにしただけ。

 

朝、夫より少し早く起きてリストを遂行!

日曜日の朝にやってみました。

 

8時半起床

→白湯を沸かし、和室で朝日を浴びながらゆっくり飲む

9時頃

→2杯目の白湯にレモネードの原液を入れ、ホットレモンを飲む

9時15分頃

YouTubeで見たツナマヨホットサンドを作り夫と朝食

 

これをやっただけで今日という日が1日幸せな気分でした。

私のプレジャーリストの内容は例をあげると、

・カフェタイム

・和室でゆっくりする

・果物を食べる

・日光浴

など

 

これを朝やるだけで違いました。

朝じゃなくてもいいと思うけど、休日の朝にやると気持ちいいです。

 

これが平日の朝にも出来たら人生勝ったも同然(笑)

これからは土日だけでも特別な朝を迎えていきたいです。

 

 

kindleで本を読む

もともとは本を読む人間ではありません。

本を読むより外で遊ぶのが小さいころから大事でした(笑)

 

本を読んでいる大人ってかっこいいよね~

と思い始めてから気が向いたら読むようにしていました。

 

蔦屋家電に行って気になった本を読んだり(買いはしない)、特に読みたい本はないけど図書館に行ってみたり(借りてもいない)。

 

本にハマっているわけでもないですし、なんかかっこつけるために読んでました(笑)

 

どっかの社長は朝早く起きる人で本は読むんじゃなくて聞く派の人でした。

成功した人はみんなが寝ている間に早く起きてるし、たくさんの本を読んで教養がある。

私もそうなれるか分からないけどまずはマネできるところからマネしてみる!

 

kindleで全部の本が読めるわけではないけど、「本を読む」というハードルが下がるので私は読みやすかったです。

手軽じゃなかったら読めてない(笑)

 

 

iPadで本を読むのもおすすめです😊

 

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆