しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

【フォトウエディング】結婚式をしない選択をした私たち。

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

 

先日ついにフォトウエディングをしてきました!

9時から行って16時に終了。

長丁場でした。

 

 

結婚式をしない選択をした理由はこの記事に書いています。

 

namivlog.hatenablog.com

 

 

 

当日のざっくりした流れ

9時到着 メイク・ヘアセット・ドレスを着る

10時半 撮影開始

11時半 撮影終了

12時 メイク直し・ヘアチェンジ・色打掛を着る

13時 撮影開始

14時 撮影終了・お着替え

14時半 お昼ご飯

15時 写真選び

16時 終了

 

 

てな感じでした。

参考にどうぞ。

 

 

 

普段メイクが濃くなくてナチュラルメイクなので撮影の時のメイクはとても新鮮でした。

つけまとかネイルチップとか付けたことなかったのでまあすごい違和感。

でもすごく可愛かったです。

 

自分ってちゃんときっちりメイクしたら可愛んだ~。

 

と思いました。(黙れ)

 

 

約4か月間ダイエットしていて良かったです(笑)

写真で見ると意外に細くて、自分では太いと思っていたのに第3者目線だと違うことが分かりました(だから黙れよ)

 

食事を我慢していたのもあって、終わってから栄養すら考えず食べたいものを食べました。

 

アイス、焼きそば、揚げたこ焼き、セブンに売ってる中本のラーメン。

 

 

美味すぎ。

 

でも少し罪悪感あったので、ほどほどにしながら夕食後のウオーキングは続けようと思います。

 

 

 

撮影は緊張しなかったの?

緊張はしませんでしたが最初はどういう表情をして映れば良いのかが分からず、カメラマンに「表情硬いよ~」と言われました。

 

カメラマンって凄いですね。

笑顔を撮るために冗談を言って笑かしてくれるんです。

しかも絶妙な冗談。

爆笑まではいかない冗談。

 

アシスタントとの素晴らしい連携。

笑いのためにアシスタントが傷つかない程度のイジリ。

そこの信頼関係凄いなと感じました。

裏ではちゃんといじることに対して許可を取ってるんだろうなぁ。

 

そんなことを感じながら楽しく撮影をさせてもらいました。

 

旦那におんぶしてもらったり、ハグしてもらったりハグしたり、おでこをくっつけたり鼻をくっつけたりいろんなことをしました。

恥ずかしかったですが見返すとすごくいい表情をしていて撮って良かったです。

 

これから結婚写真を撮る方、とにかくたくさんのポーズを求められますので頑張ってください(笑)

 

 

こちらもどうぞ。

namivlog.hatenablog.com