しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

結婚に至るまでの出会い方は何でもいい。

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

 

私たち夫婦は2年付き合って今年の4月に結婚しました。

 

みなさんはマッチングアプリしたことありますか?

私は過去に2回したことがあります。

 

 

今日はマッチングアプリについて書いてみようと思います!!

 

 

・きっかけは?

始めたきっかけは友達のすすめです(笑)

友達とご飯に行っている時に

マッチングアプリ始めたんだよー!」

と言われ

「まじで!!?」

と驚いた記憶があります。

 

あの時は確か2018年とかだったかな?

まだ「マッチングアプリ」というものが出始めた頃で、やっている人はまだまだ少ない感じでした。

 

ご飯食べながら友達にマッチングアプリの仕組みやどんな感じなのか質問しまくりました。

 

「どんどんいいねくるし、暇な時返事すればいいし、その中でもいいなと思う人がいたらLINE交換するんだよ!」

 

へぇ、すげぇ、すごい世界があるなぁ。

と思いました。

 

その時に友達が勝手に私のiPhoneにアプリをインストールしてそこで初めてマッチングアプリというものを経験しました。

 

 

・出会えるの?

ずばり、めちゃくちゃ出会えます!!笑

女性はいいねが来やすいらしく、自分の可愛く撮れてる写真を選んでプロフ書けばもうそれは異世界が広がります。

 

あまりにもいいねが来るから、モテると勘違いしてしまいます。

 

最初はリアルでお会いするのが怖かったですが、お昼に会うようにすれば明るいし人の目もあるので変な人は来ません。

 

ただ、夜は気をつけた方がいいかもしれません。

私は1回目に会う人は夜に会うことは念の為避けました。

 

 

・プロフ次第

やっぱりプロフィール大事ですよね。

特に写真。

アプリに載っている顔を見て判断していました。

 

恥ずかしいのか載せていない人もいます。

そういう人は避けましょう。

 

趣味とか仕事とかプロフに書きますが、やっぱり写真で判断しちゃうんですよね。

そりゃそうだ。

 

 

なんか最近はプロフィール写真を撮ってくれるサービスがあるらしいんですよ!

びっくりですよね。

私は友達と撮った写真を切り取って載せましたが、載せる用の写真を撮るみたいです。

このサービスはまた後日紹介しますね。

 

マッチングアプリをやったことある方は分かると思うんですが、加工アプリで撮っている写真は実際会った時と違うことがあるんですよね。

実物と写真のギャップ、良い意味のギャップなら良いですが悪い意味でのギャップはほんとに落胆でしかないです。

 

ちゃんと顔全体が映っててその人の雰囲気が分かる写真を載せているならいんですけどね。

 

絶対趣味が合う人がいい!

 

というなら写真は関係ないかもしれません。

 

 

とはいっても、顔は少しは見ちゃいますよね。

私もある程度は顔を気にしちゃいました。

 

 

終わりに

まだマッチングアプリをしたことがない人は勇気を出してやってみてください。

友達に「だれか良い人紹介して~」と言うよりもたくさんの人に出会えますよ!

一番効率のいい出会い方だと私は思います。

必ず相手を見つけなくてもいいし、ただのご飯友達や飲み友達でもいんです。

 

もう結婚しちゃったけどできるんだったらもう1回マッチングアプリやりたいな~(小声)

 

 

2年前に記事にしてました(笑)

久しぶりに読んだら面白い(笑)

namivlog.hatenablog.com