しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

これからお相手(パートナー)と一緒に住む人以外見ないでください。笑

今週のお題「買いそろえたもの」

 

 

私は去年の7月から彼氏と同棲を始めました!

 

彼氏は1K一人暮らし、私は実家暮らしでした😊

 

彼氏が一人暮らしだったため、家電類はあったのでそのまま使うことに!

 

 

その中でも「買った物」「買って良かった物」「買いそろえたもの」をランキング形式でベスト5を紹介します!!

 

 

☆第5位☆

DAISOで買ったこれ!

f:id:namivlog:20220323152216j:image

こんなふうにしてスポンジを引っ掛けます🙆‍♀️

f:id:namivlog:20220323152331j:image

スポンジの細かいところが引っかかってくれて浮くので清潔感よし!!

てか、スポンジはよ替えろや😂

スポンジが1番清潔感ない😂

 

☆第4位☆

「かかとの衝撃を吸収する 防水シート使いスニーカー」無印良品

f:id:namivlog:20220323152956j:image

画像は無印良品公式ページからお借りしました🙇‍♀️

 

足首のほうに水がくればそれは濡れますが、そうじゃない限りつま先が水溜りに浸かろうが、足の甲に雨が降ろうが全く濡れることはありません!!笑

彼氏は雨の日は必ずこれで仕事に行きます😊

 

☆第3位☆

「シングルマットレスニトリ

ニトリで買った目に見える限り1番安かったマットレスです笑

マットレスに全くこだわりがないから何でもいいんですけど、沈みすぎることもなく寝ていてマットレスで寝ていることを感じさせないマットレスです🤩

 

☆第2位☆

「ダイニングテーブル(カーブ)」

「ダイニングチェア(NシールドテネルBK)」

ニトリ

f:id:namivlog:20220323154147j:image

f:id:namivlog:20220323154255j:image

ニトリ公式アプリより画像をお借りしました🙇‍♀️

 

机が重たいけど見た目はすごい良い!!

カッコ良くてこの机でご飯を食べるのが楽しいです!お気に入り😊

 

☆☆第1位☆☆

Qrio Lock」Qrio

f:id:namivlog:20220323154723j:image

Amazonから画像お借りしました🙇‍♀️

 

これは「キュリオロック」と読みます。

何者って感じでしょうが、これはまじでオススメ!!

 

簡潔に言うと、玄関の鍵を自動化します。

 

家から出て鍵を閉めるときは鍵を使わずにスマホで閉めます!(アプリのインストール必須)

 

で!!帰ってきて鍵をカバンから出すこともなく、近づくと勝手に開いちゃうんですよ😱

 

 

これがマジで楽!!

 

鍵くらい自分で開けるわって感じでしょうけど、これあったら「鍵開けるのって手間だったんだ」って気付きます笑

 

 

知らなかった人今から検索してみて!!

 

 

以上買いそろえたものでしたー。