しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

1着買ったら1着手放す/骨格診断をすれば迷いは減る

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

先日UNIQLOでお買い物をしました。

ここ最近服に悩んでいて自分がどんな格好が好きだったのかどんな格好をしたいのか路頭に迷っていました。

 

27歳になって20代前半と比べたら大人になったのでしょう、好みが変わってきたのかほんとに自分は今まで何を好んで何を着ていたのか分からなくなりました。

 

 

ついには服にお金をかけたくない!とまで。

 

あなたは中古の服買ったことありますか?

私は今年初めてセカンドストリートというところに中古の服を見に行きました。

 

以外に綺麗な中古服が並んでいました。

ワンピースが欲しかったので2着試着して1着購入!!

 

 

ここであの骨格診断が生かされました!

骨格ストレートの私に似合うワンピースはずばりこれ!

 

くびれの部分が絞ってあるタイプの服

 

私にはピタッとした服が似合うようです。

骨格ストレートと知っているのと知らないのとでは服の選び方が全然違います。

 

ちなみにこのワンピースは550円でした。安すぎん?

これもう元取るくらい着ました(笑)

まだ来年も着られる。

 

 

---------

そしてUNIQLOで購入したマーメイドスカートは今後5年は着るでしょう。

GUで3年前くらいに購入したタイトスカートを手放すことにしました。

スカートは2着も要らないと判断しました。

そんなタイトスカートはまだ履こうと思ったら履けるので、セカンドストリートに売りに行こうと考えています。

 

だいたい1着10円で買い取ってくれます。安すぎん?

それでもいんだ。誰も着なくなるより誰か着てくれ。

 

ダークグリーンの服も購入したのですが、どれを捨てようか悩んでいます。

これを捨てようかと悩んでいる1着はあるのですが、まだ着られるしなーとか思っちゃってまだ決めていません。

 

1着買ったら1着手放す

 

これができたらクローゼット綺麗なのになー(笑)

 

 

あなたは服の整理どうやってやっていますか?

 

 

 

_________

読者ボタン押してねー☆

 

namivlog.hatenablog.com