しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

結婚は・・・賭けです!!

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

今週のお題「かける」

 

 

お題は「かける」ですが、私は「賭ける」で記事を書いていきます!

 

賭け事をしたことがありますか?

麻雀、パチンコ、競馬など。

 

私はどれもしたことがありません。

ですが唯一したのは結婚という賭けです。

 

 

結婚は賭け事・・・?

見出しが過激で誤解を生みそうです。

お金を賭けて「結婚」という遊びをしているわけではないので、結婚=悪という意味ではありません。

 

ただ「結婚って賭けだよな~」と感じます。

 

どこがそう感じるかというと、死ぬまでの間そのパートナーと一生一緒にいられるか未来は誰にも分からないところです。

 

「この人と一生を添い遂げるんだ」

という覚悟や気持ちはある意味賭けと一緒だなと感じます。

 

 

私も去年結婚しました。

「この人とならこの先50年くらいは一緒にいられるだろうな~」

という謎の感情があり結婚しても良いかもと思いました。

これもある意味賭けですよね(笑)

 

あと少しで1年ですが、今のところその賭けには勝っています(笑)

良かった勝てて。

死ぬまでこの賭けは続きます(笑)

 

見合い結婚をしたお年寄りに聞くと

「まあ見合い結婚は賭けだよ、その人と数回しか会ってなくても結婚させられて死ぬまで一緒にいるんだもの。」

こんな恐ろしい賭けは私には無理だ。

 

 

人生は賭けだらけ。

人生はお金を賭けない賭けがたくさんありますね。

選択肢があることがそもそもの賭けの始まりだよね・・・。

 

挑戦=賭け

 

私も3年前に会社員を辞め独立しましたがこの挑戦も人生をかけた賭けでした。

この賭けの結果は勝ったのか負けたのかよくまだ結果は分かりません。

勝ったなという年もあれば負けだなという年もありました。

 

この「挑戦=賭け」は楽しいですよね。

 

 

終わりに

あなたはどんな賭けをしてきましたか?

私は結婚という賭けをしました。

勝っているので非常に楽しいです(笑)

 

次はどんな賭けをしてみようかな😁

 

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆