しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

食欲と笑顔: 授乳中でも食べまくりながら楽しむママの日常

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧くださりありがとうございます!

 

 

新年明けましておめでとうございます🎉

今年もよろしくお願いします。

 

 

どんな正月を過ごした?

元旦は私の実家でお昼ご飯を食べました!!

授乳中は太らないという魔法がかかっているのでとにかく食べまくりました😂

食べすぎてソファに座るのしんどかった🧎‍♀️

 

お昼ご飯を食べると子供は親と姉と弟に預けて私たち夫婦は別の部屋で寝てました!

こういう時くらいしか子供と離れることないから。

預けて休憩したかった🥺

 

おかげで体力回復!!

 

写真を撮られまくって楽しそうに遊んでいたので良かったです😊

 

後日、夫の実家へ帰省。

すき焼きが用意されていました!

義両親と会うことは年に3回くらい?

だから孫にあまり会わないため、義実家に行くとずーっと孫を抱っこしています(笑)

おかげで楽できます。

すき焼きの肉が良いお肉すぎてあまり食べられなかったなぁ。

良い肉って脂がすごいじゃないですか。

私貧乏なんで安い肉のほうがいんですよ😂

 

 

今年の目標は?

さっそく今年の目標を考えてみました。

1.日帰り温泉年3回

2.はてなブログ週1投稿

 

ブログに書ける目標は2つかな?(笑)

 

1の温泉は日頃頑張っているからご褒美としてせめて3回は行きたいって思っています。

子供の相手をするのって誰にも褒めてもらえないんですよね。

いや、褒めて欲しいわけじゃないけどせめて「ありがとう」って言って欲しいじゃん?

だから夫が何かしてくれると私は「ありがとう」って言うようにしています👍

 

2に関しては子供が生まれてから時間がなさすぎて出来てなかったのでそろそろ再開したいです。

何も出来ない日もあるんですよ。

夜泣きで私も寝不足な日もあるし、寝てくれたと思っても今日はお昼寝を長い時間してくれない日もあるし。

ほんと思うようにはいかない。

でも、笑ってくれると可愛すぎる☺️

 

こんな言い訳を重ねながら週1投稿を目指します👀

 

 

終わりに

2023年早かったですね!

2024年は生きていることに感謝しながら日々を過ごしていきたいです。

f:id:namivlog:20240108180213j:image

 

ーーーーーーー

読者ボタン押してねー☆