しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

私に休みをください。

今週のお題「急に休みになったら」

 

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧くださりありがとうございます!

 

 

現在私は育児のため仕事をお休み中です。

だからまあ毎日が”休み”ではある・・・。

 

仕事は休みだけどその代わり毎日24時間育児をしています。

休めるのは子供が寝ている時だけ。

 

 

そんな私が急遽休みを貰ったら!!と考えるとニヤニヤが止まりません!!(笑)

3時間だけでも自由時間を貰えたら私は何をしようか考えました。

 

 

1.パン屋さんへ行く

2.カフェへ行く

3.友達とご飯へ行く

 

 

パン屋さんへ行く

妊娠中に産後にしたいことの1つに「パン屋さんへ行く」がありました。

何も考えず「食べたい」と思ったパンを購入しひたすら食べたいです😊

今食べたいのは”あんバターサンド”です。

 

 

カフェへ行く

もうただただゆっくりしたいです。

席に着いてカフェラテ飲みながらぼーっとしたい・・・。

「あの人どうしたんだろ?」って思われるくらい無気力になってぼーっとしたい(笑)

 

 

友達とご飯へ行く

子供が生まれてから友達に会うことが減りました。

いや、厳密に言うと「あそぼー」って連絡することが無くなったかな。

子供に会いに家に来てくれる友達もいますが、やっぱり子供がいると気を使いますよね。

子供を置いて”ママ”という自分を置いて”わたし”だけで友達に会いたいなって思っちゃいます(笑)

 

 

終わりに

子供ってひたすら可愛くて毎日楽しんでいるのになぜか急に一人になりたくて”ママ”じゃない自分になりたい時があります。

新米ママだからまだママになったことを受け入れられていないのかもしれません(笑)

 

それでも年老いて若い時を振り返った時、1番充実して楽しかった瞬間はこの子育て期間中だったなって思うんだろうな~。

f:id:namivlog:20240208130135j:image