しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

結婚って思ってる以上に大変だったな~。

お題「来月、彼のご両親へ結婚のご挨拶に伺います。参考までに色々な経験談を知りたいです。」

 

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

「お題をさがす」から2つ目の記事を書いてみたいと思います!

「結婚のご挨拶」に伺うということでまずはご結婚おめでとうございます😍

 

 

あれは1年ちょっと前に遡る・・・。

今思い出してみようと必死に頭をフル回転していますがあまり記憶がない事にびっくり。

両家顔合わせの前に夫の実家に行ったんだっけ?

その後行ったんだっけ?

 

マジで思い出せない。

ちゃんと段取り踏んで考えて計画立てて結婚したのにその時の時間の前後が全く記憶にないです(笑)

 

それだけいろいろ考えてやった結果緊張して覚えていないということです。

時間軸は覚えていませんが、行った記憶はあります。

 

 

夫の実家訪問。

セカンドストリートで買った550円の中古のワンピースを着て行きました。

言わない限りは誰にもこのワンピースが中古だなんて分かりません(笑)

可愛くてお気に入りです✌

 

義両親がケーキを買って待っていてくれました。

ケーキを食べる前に夫側の親戚からご祝儀を頂きました。

これは誰々からと説明を受けながら。

 

「お祝いのお返しはいらない」とほんとにいらないと言われたのでしていません。

 

その後は和気あいあいと何を話したのか全く覚えていませんが2時間くらいの滞在時間だったと思います。

 

あ、一つ覚えているのは「孫が楽しみ」という話題。

 

私が変なのかもしれませんが、そんなに「孫」「孫」言わないでほしいなと思いました。

あなたたちに孫を見せるために夫と結婚するわけではありませんって思ってました(笑)

なんて反抗的なやつなんだ(笑)

 

結婚後も会うたびに「子供は?」「妊娠の報告かと思った」「ピアノ習わすといいよ」「女の子がいいなぁ」と言われ、まあいんですけど受け流せばいいからね、でもなんかどこか引っかかっていました。

 

 

あの時の自分にアドバイスするとしたら。

どうせ何も覚えていないから緊張しなくていいよって伝えたいです(笑)

なんとかうまくやって結婚の挨拶乗り切るから大丈夫!

 

とにかく笑顔でちゃんと受け答えすれば問題なし(笑)

 

いや~、1年でこんなにも忘れているなんてびっくりだわ。

 

あ、一つ思い出した!

手土産はいらないと事前に言われていたので持って行きませんでした!

あの時持って行かなかったのが正解かどうかは分かりませんが「いらない」と言われたんだからいいでしょうよ(笑)

 

 

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆