しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

コロナ禍で結婚式や新婚旅行どうするべき?

こんにちは、しなもんどーなつです!

 

 

今日は3回目のワクチン接種をしてきます😎

 

 

お仕事の関係上いろんな人に会ったりお年寄りと接したりすることがあるので、安心材料として接種してきます😮‍💨

 

 

でも、ここ最近ワクチン4回目接種ということが報道されて

「1年も経たずに4回も接種しないといけない病気ってどんなんなん!?!」

って思っていました笑

 

 

さすがに4回目は考えるなぁ。

3回目も少し迷ったけど🤏

 

 

人間そんなに免疫力ないわけじゃないだろうし笑

 

 

コロナには罹らないほうがいいですよね。

2週間も仕事休むのは痛いもんなぁ。

 

できれば濃厚接触者にもなりたくないですよね。

 

今のところ身の回りではコロナ患者も濃厚接触者もいないのでまだコロナとは無縁です😮‍💨

 

 

私は現在婚約中でして、入籍日が決まっています🙇‍♀️

 

 

ですが、「結婚式や新婚旅行をどうするのか」というところは何も決まっていません。

 

 

「新婚旅行は海外に行く」という憧れはありましたが、こちらは無理そうですね笑

海外は諦めますが、国内は諦めません!!

 

 

「結婚式をします!」となれば招待したい友達は来てくれるのか、年寄りの祖父祖母は来てくれるのか、半年後1年後のコロナの感染者数は検討もつかないし不安だらけです😱

 

感染を気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないし。

 

もし結婚式に出席して感染したり、感染が原因で亡くなったりしたら責任を感じてしまいます。

 

 

そういう私が1番気にしているのかもしれません笑

 

みなさんはどうしますか?

 

 

結婚写真は撮ろうと思ってます😊

 

#結婚式

#婚約中

#新婚旅行