しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

最近少し忙しくて。

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

 

最近やることがありすぎてちょっと更新怠ってました!!!

 

 

 

入籍する日が近づいてきて、2人であれこれ話し合い?打ち合わせ?をしていました。

 

 

結婚の話をしすぎてマリッジブルーになっちゃ嫌だから、言葉を選びながら話すタイミングを見計らいながら話すことを整理しながら、いろいろ考えすぎてちょっと混乱してます。

 

 

仕事も有難いことに少し忙しかったので、昨日の夜はベッドに入った瞬間爆速で寝てました。笑

 

朝6時くらいに目が覚めて

「あれ昨日いつ寝たんだっけ?」

って分からなくなるくらい爆速で寝ました笑

そして1回も目覚めなかった笑

 

 

 

 

いや〜結婚って大変ですね。。。

 

婚姻届を出すのに必要な物。

 

「何が必要なんだっけ?」と考えたり

「証人欄も書いてもらわないといけないんだ!」と書いてもらう人に頼んだり

「じいちゃんばあちゃんに会わせないと!」と思ったり。。。

 

婚姻届までの道のり長すぎん?

 

 

離婚してないけど、再婚するのとかもっと大変だろうなぁ。

 

いや離婚も大変だな。

 

 

1回の結婚で済みますように。笑

 

 

まずは転出届を出して、転出証明書と戸籍謄本をもらう。

 

 

そして婚姻届と転出証明書と戸籍謄本と転入届を持っていく!!

 

次にマイナンバーカードや国民健康保険など役所関係を変更する!!

 

そしたら運転免許証の変更やら仕事関係の変更をする!!

 

 

 

この仕事関係の変更がめんどくさいんだな。

国家資格持ってるから変更するところが多すぎる!!

 

夫婦別姓が楽だなこれは。

 

 

でも女の子なら好きな人と同じ苗字になるっていうのは憧れですよね😊

私も憧れ。

 

 

結婚って簡単にできると思ってたのに、思いのほか道のりが長くて疲れてます。

 

そしたら結婚写真の段取りや新婚旅行の計画。またやることありすぎん?!

 

あと半年くらいは忙しいかぁ。

 

 

 

もう既に結婚されてる方。

なんで結婚って大変だよって教えてくれないの?笑

全然簡単じゃないよ。笑

 

 

あれもこれもやらないといけないことめちゃくちゃありますやん!!笑

 

 

 

これから結婚する方に言っときます。

 

 

「やることめっちゃある」

 

 

言いましたからね?

まじで疲れますよ?

楽しみつつやってますけど疲れますよ?

 

相手の親とかのこと考えると気を遣うのでめっちゃ疲れますよ?

それでも結婚したいですか?

 

 

めんどくさいことを乗り越えないと、幸せってやってこないですよね。

 

 

分かってます。分かってますよ。

 

 

 

目的を達成するためにはまずはめんどくさいことが待っています。

どの世界でもそう。

 

仕事でもそう。

やりたいこと成し遂げたいことの前に大量のめんどくさいことがありますね。

 

 

明日もがんばります。🤩