しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

それでも私は食事の時間が好きだった!

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

 

「給食」と言えばみなさん大体小学校時代や中学時代を振り返ると思いますが、私は高校時代に「寮生活」をしていたので「給食=高校の寮生活」を思い出します。

 

 

そんな私が高校の寮生活で好きだったメニューは

・炊き込みご飯

・豚汁

・大学芋

の3つです!

 

特別なメニューでもなんでもないですよね(笑)

今となっては普通のメニューなのですが、寮での食事というものは控えめに言うとあまり美味しくありません。

これはみな口を揃えて言っていますが本当に美味しくありませんでした。

(作ってくださっていたのにすみません)

 

それでも私の時はだいぶ改善されていたらしく、前の代は食べれたもんじゃないと聞いています。

 

 

しかし先ほど挙げたあの3つは美味しんです!!

いつも白米とお汁は自分で好きなだけ入れるのですが、炊き込みご飯と豚汁の日は早めに行かないとなくなるのです!!

 

部活から帰ってきて寮の食堂へ行ってご飯が無いとか、食べごろの子には最悪です。

 

普段があまり美味しくない分みんなあの日は楽しみで仕方がないのです(笑)

私もあの日だけはご飯をいつもの倍入れていました(笑)

ご飯が無くて食べられなかった子は私のせいかもしれません(笑)

 

 

あと大学芋がたまにおかずとしてプレートに入れて置いてあるのですが、余った分がお皿に入れて誰でも食べていいように前の机に置いてありました。

それをまたもや早い者勝ちで争奪戦になるのです(笑)

 

炊き込みご飯、豚汁、大学芋は先輩後輩関係なしです!

とにかく早い者勝ち!

 

 

今では炊き込みご飯も豚汁も大学芋も自分で作れますが、あの時のこの3つは最強だったな(笑)

 

 

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)