しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

好きな公園でデイキャンプ

今週のお題「好きな公園」

 

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

私は「好きな公園」が2つあります。

そのうちの1つを今日は書いていこうと思います。

 

 

河川敷にある公園

約1年前に彼氏と一緒に住むために実家を出たのですが、休日暇な日ってあるじゃないですか。

その時に大きい川が近くにあってよくそこでバーベキューをしている人を見かけていたので「よし今日はあそこでピクニックをしよう!」となったのが最初です。

 

最初のころはレジャーシートと昨日の夜ご飯の余りを弁当に詰めて持って行ったり、湯を水筒に入れて持って行きカップラーメンを作ったりしていました。

 

これだけなのに凄い楽しいんです!

レジャーシートに寝転がって空をぼーっと眺めてみたり、ふたりで他愛もない話をしてみたり。。。

 

 

ただ湯を入れて作ったカップラーメンなのに外で食べると何倍も美味しかったです。

 

 

最近は進化しました。

2~3か月前にテントを手に入れました。

テントの中で相変わらずカップラーメンを食べたり、食後のコーヒーを豆を挽いて作ってみたりしました。

 

それからまた進化して、次は「アウトドア用シングルコンロ」と「メスティン」を入手!!

メスティンはダイソーで購入しました。メスティンとはご飯を炊くものです。

 

f:id:namivlog:20220425153747j:image

 

この2つを手に入れると格段にレベルが上がりますね。

もうレジャーシートを敷いてカップラーメンとかないですから。

それはそれで美味しかったけど!!(笑)

 

 

 

つい先日はテントとアウトドア用シングルコンロと準備したお米とメスティンと手作り餃子とフライパンを持って公園に行きました。

 

まずはご飯を炊いて(少し焦げた)蒸らしてる間に餃子を焼く!!

いざ実食!

 

 

外で食べる餃子は美味い!!

もう感動しました。餃子を食べてご飯を口に入れる、最高。。。

想像してみてください、そりゃ餃子とご飯と外は合うよ。

f:id:namivlog:20220425153946p:image

 

 

餃子は50個作って行ったのですが、ふたりで余裕でした。

 

 

私は餃子が大好きなのでもう最高すぎてまた外で食べたいと思いました。

 

 

 

あの公園は河川敷なので何か所にも公園があります。その中でも私たちが行く公園はいつも貸し切り状態です。

 

まずは人が少ないところでデイキャンプを始めてみてはどうでしょうか。

キャンパーがいっぱいいるところにいきなり素人が行くのは私には無理でした(笑)

だから少ないところで近くをおすすめします。

 

 

さっきのメスティンはこれね。

 

namivlog.hatenablog.com

 

 

次はこれを持って好きな公園に行きたいな!

f:id:namivlog:20220425154039j:image

ここに詳しく書いてます。

namivlog.hatenablog.com

 

 

以上、私が気に入ってる「好きな公園」のお話でした。