しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

わたしの部屋 将来こんな風にしたい!

今週のお題「わたしの部屋」

 

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

昨日も「わたしの部屋」について書きましたが、今日は「わたしの部屋」の未来編を書こうと思います!

 

この記事を読み終わるころにはきっと「こんなお店行ってみたい」「こんなお店開きたい」「こんなところ真似したい」「こんな部屋にしたい」と思うでしょう!(たぶん)

 

 

では早速行ってみよう!!

 

 

 

わたしの仕事

私は「鍼灸師」という資格を持っています。そして鍼灸師として働いています。

鍼灸師ってなに?という方もいると思います。簡単に説明すると、中国3000年の歴史を持つ「鍼(はり)」「灸(きゅう)」を使った治療をする人のことです。鍼灸治療は中国から伝わっています。認知度は低いと思いますが、一応国家資格なのです。

 

何に効果があるの?と思うでしょう。

分かりやすく言うと、肩こり・腰痛・膝痛・スポーツでの怪我・眼精疲労・美容などです。

書き出すと切りがないのでここらへんで。

 

 

鍼灸師の未来ってなに?

お題「わたしの部屋」を忘れてはいけません!!(笑)

鍼灸師というものは「開業」ができるのです。

 

テナントやアパートを借りてお店をする人もいれば、テナントを借りずに「往診」だけする人、自宅(一戸建てやマンション)の一室でお店をする人もいます。

 

 

結論、自宅の一室でお店をしたい!!

 

声が大きすぎました。

そう、自宅の部屋の一室を使ってお店をしたいなと考えています。

 

今は料金設定を考えたり、技術の向上(特に美容鍼)のために練習したり、あとはどうやって集客しようかモニターをやってもらおうかいろいろ考え中です。

 

自分の中では「友達にモニター」をやってもらうというのが一番思いが強いです。

 

 

みなさんが住んでいる周りにも大きく広告は出してなくても小さくこじんまりお店をやってるところもあると思います。

そういうところに行くと、ゆっくりな時間が流れて体がすごく癒されますよ。

 

プライベートな空間のお店って行きやすくていいですよね!最初の一歩はなかなか踏み出せませんが。笑

 

アパートの一室でプライベートな空間。こういうお店が最近増えています。

 

 

終わりに

部屋って自分が過ごしやすい空間を作りがちですよね。

でも自宅をお店にするとなると自分だけじゃなく相手のことも考えないといけません。

お店ってどんなインテリアが良いのかな?

部屋のインテリア、空間って考えるだけで楽しいですよね!

みなさんも「お店を開くとしたら」を考えるとさらにイメージの幅が広がるかもしれません!(笑)

 

 

過去にも似たような記事を書いています。合わせてどうぞ。

namivlog.hatenablog.com

 

以上、「わたしの部屋 将来こんな風にしたい!」でした!

 

 

※読者になったら健康や美容についての有益な情報が得られます。