しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

肌荒れがひどい!!!

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

 

昨日は暑かったですね😮‍💨

 

長袖長ズボンでは汗がでました。

そのおかげでマスクの中でも汗が出て蒸れまくりました😂

 

蒸れたおかげで今日は肌がかゆい!!

マスクで肌荒れしたことないですか??

 

2021年は肌荒れに悩まされました。

やっぱりマスクする時間が長いと肌荒れしますね。

 

どんだけ雑菌だらけなんだろう笑

 

 

朝は洗顔したら、顔に鍼を打って10分そのままにしておいて、それから化粧水をするようにしています。

 

少しでも肌荒れを早く治すためにしています。

鍼を打つと肌の赤みが取れるので、ごまかしになるかなと思ってやっています。

 

 

肌が荒れる原因がマスクしか思いつかないんですよね。

自慢じゃないけど結構肌は綺麗なほうなんです。

 

だけど、2021年から肌質が変わったのかマスクのせいなのか荒れまくります。

 

25歳はお肌の曲がり角って言いますもんね。

26歳だけど。

 

 

睡眠しっかりとって、野菜もたくさん食べて、適度に運動して、砂糖の取りすぎに注意です!

 

 

食生活も睡眠もちゃんとしてると思ってるから、絶対マスクのせいですよね。(そう思いたいだけ)

 

 

やっぱり肌荒れには鍼灸治療が良いですよねー!!

いや、もちろん皮膚科でお薬をもらうのもアリですよ!!

 

私も塗り薬やってますから。(笑)

 

 

鍼灸治療をすると肌の再生を促してくれるから治りは早いと思います。

まあマスクをしないのが一番だとは思いますが。。。

 

 

みなさんは肌が荒れた際は何かやってますか??

サウナにでも行ってデトックスしようかな。

 

 

鍼灸治療以外におすすめがあったら教えてください。

 

 

美容鍼について合わせてこちらもどうぞ。

namivlog.hatenablog.com

 

こちらは美容鍼について詳しく説明しています。

namivlog.hatenablog.com