しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

幼いころよく遊んで育った公園

今週のお題「好きな公園」

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

 

私の実家から車で10分のところにダムがありそこに大きな公園があります。

 

ばあちゃんがお弁当を作ってくれて弟と一緒に公園でお弁当を食べたり、水で遊んだり、よく遊びまわりました。

 

小学生を卒業するくらいまでは1か月に1回くらいは遊びに行ってました!!

野球をしたり従兄弟とサッカーをしたり、それくらい広ーい公園なんです。

 

 

そういうところで育ったおかげで、運動神経の良さだけは自信があります!笑

(誰も聞いてない笑)

 

 

 

広ーい大地が私を育ててくれたので、私が子供を育てる時が来たら絶対に公園や庭で遊ばせたいと考えています。

 

 

 

今でもあの公園へ行くことがあるのですが、小さい子が遊んでいると「大きくなれよ!」って心の中で言ってます笑

(いや誰目線?笑)

 

 

 

「ここでたくさん遊んで育ったんだよ」

私が色んなものを見て感じて育ってきた今までのものを全部見せたいと思って婚約者を連れて歩いたこともあります。

 

 

 

公園が近くにあるところに住みたい

人口がたくさんいる市内に住んでいると家と家が近くにあって更に庭がない家が多いんです。

 

私自身はど田舎で育ち、庭で遊び田んぼで遊び車の通らない道路で遊んで育ちました。

だから結婚して子供が生まれたら、庭で走り回って遊ばせたいと思っています。

 

でも街のほうでは庭がないから、せめて公園が近くにあるところに住みたいなという願望があります!!笑

 

 

公園というのは夢があるなぁ笑