しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

先輩ママに色々疑問に思うこと聞いてみた。

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

先日友達とランチをしてきました。

友達にはもう2人子供がいます。

 

 

子供連れてランチをしていると2歳の子供はじっとしていられません。

私からすると

「ご飯食べたから元気になったな!」

くらいにしか思ってないけど友達からすると

「ほかの人に迷惑かけちゃいけない」

「食べるなら食べるで座っていなさい」

など思っているみたい。

 

確かに自分の子供となるとまた目線が違いますもんね。

友達の子供を怒ることなんてしようと思わないけど、母は怒るときは怒らないといけない。

怒れないところだったり、怒りたくないときは友達は

「また鬼が来るよー。」

この一言で子供はすぐに静かになります(笑)

 

鬼ってすげーって思いました(笑)

 

 

 

そして気になって仕方がないこと聞いてみました。

妊娠したって分かるのって生理が来ない以外にある

 

これ以外に女性って疑問に思うんじゃないかな?

生理が1週間来なかったら「あ、妊娠したかも」って分かるじゃないですか。

 

だけど!私はそれ以外に判断する方法はないのか、ネットで調べてもなかなかヒットしないし聞くのが1番!!

 

答えは

「あるよ!」

でした。

 

友達は生理が来ない以外に自分の体調で分かったと言っていました。

生理が来る1週間前から少し風邪気味になったらしいです。

 

妊娠しているかどうか分かるのは個人差があると思いますが、やはり生理が来ないというのが1番分かりやすいみたいです。

 

 

 

次に「経済的不安は無かった?」

 

答えは「どうにかなるでしょって思ってた」

でした(笑)

 

実際2人産んでみてどうにかこうにかやってこれたみたいです。

だからは経済的なことは気にしなくていい。

 

ですが、私は自営業なのです。

私が働かなかったら私の収入は0。

今こうやって考えてみても恐ろしくて震え上がります。

そのために今貯金をしたり、ポイ活したりお金にならないブログを書いたりしています。

他にも家でできる仕事考えないといけないなぁ。

でも案外どうにかやっていけるのかも!(笑)

 

 

最後に「子供が産まれて旦那が何もしてくれなかったらどうしよとかなかった?」

 

答えは「なかった。」

 

ですが実際産まれてからはあまりしてくれなかったそう。

それでか旦那のことがすごく嫌いになったみたい。

しかし女性は出産した後ホルモンの関係で近くにいる旦那のことが嫌いになる人は一定数いるみたいです。

本能的に子供を守るためにそういうことが起きちゃうみたい。

 

子供が産まれる前から家事全般、買い物ができる人なら「嫌い」になることは少ないんじゃないかなって言ってました。

それなら旦那は何でもできる状態だからその心配はいらないな。

 

 

でも子供産むって不安ーーーー!!!

 

友達と話して不安は少し解消されましたがまた新たに出てきそう。(笑)

 

 

お母さんって凄いな。

 

不安は尽きませんね。

 

namivlog.hatenablog.com

 

 

______

読者ボタン押してねー☆