しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

母へあることを計画中!!

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

タイトルにある通り、母にあることを計画しています。

それは・・・、

 

全国旅行支援割を使ってリフレッシュしてもらおう

 

ということです。

 

 

なぜ計画しているのか?

私は田舎出身です。私は実家を出て広島市内に住んでいますが両親は田舎暮らしです。

そんな母はいつもローカル番組で美味しそうなお洒落なご飯屋さんを見て「はーあ、ああいうところに行ってみたい、田舎じゃなんもない!」と言っています(笑)

 

カープ観戦に行くときも「市内に住んでたら毎日色んなところ歩けて楽しいのに~」と言っています。

歩くだけでもいいからブラブラしたいそう。

 

父と行けばいいじゃん。

と思うのですが、どうやら「目的」のないブラブラは苦痛というか苦手というか意味を見出せないみたいです(笑)

「ザ・男」というやつ。男性脳ならではですね。

 

だから、市内をに出たがっている母を連れ出そうと計画しています😁

 

 

具体的には?

そんな特別なことはしません。

ただ市内のホテルに泊まり、夕食を食べに行き、ホテルで朝食を食べ、お昼に軽く食べて帰るだけ。

私が計画しているのはこれだけです。

少ないかな?(笑)

 

これだけでも喜んでくれるんじゃないかな~と思ってますがどうでしょうね(笑)

 

夕食は決めてますよ、もちろん韓国料理!

なぜなら韓国ドラマをよく見てるから(笑)

 

朝食は市内を見渡せる最上階でゆっくり食べたいなと思ってます。

お昼は朝食を食べ過ぎて食べられないなら、ケーキと珈琲でもいいかな~と(笑)

 

あ!カヌレを食べたいと言っていたのでチェックインする前に購入してホテルで食べるのもアリかな!!

 

 

全国旅行支援割の使い方。

広島県は「やっぱ広島じゃ割」(略してじゃ割)ということをしています。

各ホテルサイトで見て「やっぱ広島じゃ割」と書いてあるプランを予約しないと割引が効きません。

 

そしてさらにプラスしてワクチン3回接種済み証明書も必要!

 

「じゃ割プラン予約」+「ワクチン3回接種済み証明書」

この2つがないと割引は適用されないらしい。

 

ワクチン打ってない方はPCR検査を旅行の3日前に受けて陰性であることが証明できるものを持って行けば良い◎

 

 

そうするとホテルでのチェックイン時にホテル代がいくらか安くなり尚且つ地域クーポンというものも貰えるので安く食事ができたりお土産を買うことができます。

 

 

終わりに

全国旅行支援割は3月末までみたいなので急ぎましょう!(笑)

おそらく駆け込み予約が始まると思うので行こうと思って調べたときには、時すでに遅しかもしれません。

 

そういう私も予約しなきゃ(まだしてないんかい)

 

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆