しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

ビューティーワールドジャパンに行ってきた

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

 

5月16日に東京ビッグサイトで行われた「ビューティーワールドジャパン」に行ってきました。

 

鍼灸ブース」で鍼灸治療を受けるモデルとして参加し、空き時間はたくさん出展されている美容関係のお店を見て歩き回りました。

 

 

鍼灸ブース」では鍼灸治療による「美容」「マタニティ」に対しての治療の仕方を会場に参加している方たちに披露して、こんなやり方があるんだよというのをみなさんに知ってもらおうということをしていました。

 

 

歩いていると綺麗な方がたくさんいました。

やっぱり「ビューティーワールドジャパン」とだけあって「ビューティー」「美容」などに興味のある方がたくさん来ていたのでしょうね。

 

最新の美容液やこれから来るであろう美容関係のもの、最新の美容機械などがたくさん出展してありました。

その日限りの値段で安く買えるのでパックなど普段は買えないものを買っちゃいました。

 

 

 

 

ここで興味ないと思いますが、私の最近の美容事情を公開しちゃいます!!!笑

 

 

・美容鍼

・パック

・きな粉

 

です!!🥳

 

 

美容鍼

以前投稿した記事にも書いていますが、美容鍼を受けています。

顔に鍼(はり)を打ちます。

そうすることで肌の再生を促します。

私はこれでやっと肌荒れが落ち着きつつあります。

なんで肌荒れしちゃったのか謎なんです。。。

ストレスなのかな〜、結婚してから忙しかったし、ゴールデンウィーク以来気づいたら休みなく動いてたし。

とにかく!まだ赤みがあって肌荒れも完全には治っていませんが、乾燥した感じがあまり気にならなくなり赤みも引いてきています。

嬉しい🥺

 

namivlog.hatenablog.com

 

namivlog.hatenablog.com

 

 

・パック

肌荒れが気になり始めてどうしようもなくなってきて、乾燥気味だったのでパックを購入しました。

毎日風呂上がりにパックをやっています。

いずれはパックをしなくてもいいようになりたいです。😢

やり始めて2週間くらい経ちました。保湿パックと炭酸パック!

やはりパックだけでは肌の再生というものは効果が薄いです。もちろん保湿というところでは効果がありますがその先の肌の再生には及んでいませんでした。

美容鍼とパックをすると調子がいいですよ😎

 

 

・きな粉

きな粉って何で出来ているか知ってますか?

大豆なんですよ!(知らなかったの私だけ)

大豆ってイソフラボンじゃないですか、イソフラボンって肌に良いじゃないですか、それできな粉が良いよって聞いたので生活に取り入れてみました!

朝牛乳を温めてそこにスプーン1杯を溶かし蜂蜜を垂らして飲み干します。

これが飲みやすくて良いです👍

スプーン1杯で私の体に何か影響を及ぼしているのかは不明ですが、肌に効いていると信じています。

 

 

 

終わりに

私の肌荒れはニキビではなく湿疹で赤みがあります。

薬は塗りたくないなぁという謎の意地がありましたが、先日皮膚科へ行ってきました。やはり皮膚科でちゃんと診てもらい薬を塗ると治りが早いです。

病院に頼るところは頼るべきでしたね。

肌は綺麗なほうが人へ与える印象が良いと勝手に思っているのでほんとに早く治ってほしいです(笑)