しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

朝から夜のおかずを作って友達のところで体のケアをした日/Day off

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日はオフの日です。

前日から明日はおかずを作っておこうと決めていました。

なぜなら、祖父祖母から貰った野菜がたくさんあるからです。

 

先日義実家の家族とランチへ行き夜ご飯も外で食べたため使われていない野菜たちが待っています。

それを早く消費するために今日は朝から台所に立っています。

 

大量にジャガイモを貰い母からきゅうりも貰ったので、ポテサラにしました!

ほんとはジャガイモとツナでポテサラにしようと思ったのにツナがない!!

マジかよ。

 

そのため急遽予定変更できゅうりを使ったポテサラにしました。

ジャガイモ4個、きゅうり2分の1本、人参2分の1本。

味付けはお酢を少々、塩コショウとマヨネーズです。

 

そしてもう1品はレンコンのきんぴら

レンコン2個と人参2分の1本。

 

そして完成。

あとは夜にもう2品作ろうかな!

 

 

 

☆ランチへ☆

友達と「浜かつ」というところへ行きました。

ちょっと揚げ物食べたかったので(笑)

2か月ぶりに会ったのでたくさん近況報告をしました。

いつもごちそうになります!

 

 

☆体のケア☆

いつもランチをしたあとに体のケアをしてもらっています。

よく首が痛くなるのでいつも首の治療です。

あまり痛くなくても月に1回は治療をしてもらっています。

痛くなくても不思議と治療後は体が軽いです(笑)

 

私の治療が終わると今度は私が友達に治療をします。

いつもやりあいこをしてます。

 

 

体の治療って痛くならないとしないと思うんですけど、痛くなる前にしたほうが断然良い!

今日も体軽くなったからまた1か月頑張れる!

 

 

 

結構私健康マニアなので風呂上がりのストレッチや月1のケアには気を使ってます。

鍼灸師なので日ごろ痛みがある人ばっかり見ていると自然と「今からケアしておこう」って思うんですよねたぶん。

 

 

 

終わりに

私はオフの日は体のケアをしたり出かけたりしますが、あなたは何をしますか?😊

 

あ~。今日も何もせず終わったなんてこと、私はたまにあります(笑)

時間は有限。限りがあるので有効に使いたいですね。