しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

結婚をしたが、異性との食事に行って良いのか悪いのか。

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

 

タイトルにある通り、みなさんならどうしますか?

・絶対ダメ派

・説明してくれて納得できたら行ってもいい派

・まったく気にしない派

・行ってもいいけど行くなら内緒にしていてほしい派

など、様々ありますね。

 

みなさんはどれ派?

 

 

絶対ダメ派

これはこれで一貫してくれるなら逆にかっこいいかも(笑)

いや、めんどくさいかこんなやつ(笑)

全ての異性関係を断つなんて無理ですよね。

そりゃ異性の友達なんていますもんね。

友達くらい許してほしいなぁ。

 

説明してくれて納得できたら行ってもいい派

こういう人は多いんじゃないかな?

・どんな会に行くのか

・どんな人たちがいるのか

これをちゃんと説明してくれたら行っても良いよって人いますよね。

私はこれ派です。

お相手が説明してくれたなら行っても良いよって言いますね。

 

 

まったく気にしない派

たまにいますよね。

「ご飯行ってくるね」

というと誰と行くのかすら聞かない人。

聞いてほしいわけではないですが、気にならないのかなって思います(笑)

 

それだけ信頼しているということにもなりますね。

「この子は浮気しない、大丈夫」

または

「浮気しても絶対取り返す」

と思ってるとか。

 

私たちの場合は旦那が出かける時は「どこに行くの?」とは聞きません。

なぜなら聞く前に全部話してくれるからです(笑)

当然私自身も出かける時は「だれだれとどこに行ってくる」と伝えます。

これは相手に不安な思いをさせないためです。

 

 

行ってもいいけど行くなら内緒にしていてほしい派

一瞬どういう意味?って思いますよね。

分かりやすく言うと

「行くなら行け、その代わり墓場まで持って行け」

ということ。

 

自分が嫉妬してしまうのが分かっているからこその判断ですね。

私も少し分かります。

 

もし旦那が浮気をしたとしたら

「浮気をしてしまって『悪い』という気持ちがあるなら、それを自ら妻に明かすか、墓場まで持って行くかどっちかにして」

と伝えています。

 

「悪かった」という気持ちがあるなら反省してもう二度としないように自ら打ち明けそのうえでこちらが離婚するかしないか決める、という話をしたことがあります。

なんかリアルで怖いですね(笑)

 

浮気するならしてもいい、とことんしなさい、その代わり絶対にばれないようにしてね

とも伝えてあります(笑)

そういう意味で墓場まで持って行けと言っています(笑)

 

 

だから私は「食事に行っても良いけど内緒にしていてほしい」という人の気持ちも分かります。

 

 

終わりに

結局どれ派でしたか?

私は書いていて分からなくなりました(笑)

基本的には行って良いと考えています。

まあそれも相手次第かなぁ(笑)