しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

私は本気で「実業団」入りを目指していました。

今週のお題「わたし○○部でした」

 

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

私は中学・高校とソフトボールを本気でやっていました。

スポーツ名だけでいうとそこまで有名ではないかもしれませんが、一応オリンピック競技になっています。

 

 

さいころから活発な女の子でなぜかキャッチボールにハマっていたそうです(笑)

親は野球に一切関わっていません(笑)

 

小学生の頃は広島東洋カープのファンクラブに入るほど野球が好きでした。

ちなみに運動神経が良かったのでバレー部や少年野球に入ってくれと言われていましたが、全てお断り✖

 

 

自分でいうのもあれなのですが、唯一自慢できるところは運動神経が良いところ。

これしかありません(笑)

 

小学生のころは家に帰ると外で壁当てや素振り、走ったりしてました😂

とにかく動くのが好きな女の子。

小学6年の頃のスポーツテスト?だっけ、野球を習ってもないのにソフトボール投げで44m投げました(笑)

野球やってた男子より投げてたわ。

 

 

そんなこんなでただの素人が中学生になりソフトボール部へ入部。

もちろん私には基礎というものが存在しません。

 

朝練で先生と2人でゴロを捕る基礎練習をしました(笑)

 

 

おかげでなぜか1年生からレギュラー。

 

 

そして高校生になりました。

3年生が引退するまでは一緒に練習ができず、監督にアピールもできなかった(笑)

 

2年生くらいから「将来はソフトボールの日本代表になりたい」と思うようになりました!

そのためにはまず実業団に入らなければ!

 

 

ポジションはショートとセンター、打順は4番か5番。

結構目立つところで中心選手だったわけで・・・。

 

実業団に入るにはスカウトしかないと思っていました(笑)

スカウトで入るのがかっこいいと。

日立?というところの選手が見に来てくれましたが夢叶わず。

 

今思えば実業団のある会社に普通に就職してチームに入るという手段もあったのにその時は知らなかったんですよね(笑)

惜しいことをした😒

 

 

 

私がどれくらい本気でソフトボールをしていたか伝わらないかと思いますが、とにかく言えるのは「マジ」だったってことです(笑)

 

心のどこかでまたソフトボールに携わりたいと思っている自分がいます。

 

 

今はあの頃のように何かに情熱的になったり打ち込んだりすることがないので、

「あの頃はほんとに青春だったなぁ」

「輝いてたなぁ」

ってすごく思います(笑)

 

今はなんにもないや😂

 

 

何かに熱くなれるってすごく良いことですよね。

 

ソフトボール本気でやってて良かった。(しみじみ)

 

 

 

ーーーーー

読者ボタン押してねー☆