しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

Jリーグ、サンフレッチェ広島の試合観戦をしてきた!!

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

4月9日にサンフレッチェ広島VSサガン鳥栖の試合を観戦してきました!

f:id:namivlog:20230417093018j:image

 

結果は1-0サンフレッチェ広島の勝ちです!

 

 

サッカー好きなの?

私はサッカーより野球派です(笑)

夫がサッカーが好きなので私もそれに付き合ってます(笑)

 

当然私は広島生まれなので広島東洋カープの大ファン😊

夫が職場でカープの観戦チケットを応募して当てて帰ってくれるので夫婦で行ってます。

だから私も夫の趣味には付き合わないと!

 

夫は海外のサッカーもDAZNで見るほどサッカーが好きなんですよね。

Wカップの試合で夫婦喧嘩をしたのは記憶に新しいです(笑)

 

↓↓それがこちら(笑)↓↓

namivlog.hatenablog.com

 

 

試合はどうだった?

勝ったので楽しかったです!!(笑)

ただスタジアムまでが上り坂なので辛いです😂

妊婦だからか余計にきつかった・・・。

 

今回の試合は席が熱い応援を繰り広げる人たちの席と近かったので、そのノリで手を叩いて応援しました!

(ほんとは勝とうが負けようがどっちでもいんだけどそういうわけにはいかない)

 

びっくりしたのがサッカーって結構ブーイングするんですね。

何に対してブーイングしてるのか私には全く理解できなかった(笑)

 

一応サッカーのルールは理解しているけど、戦術面では皆無なので夫に「何に対するブーイング?」とかいろいろ聞きながら試合観戦しました。

 

プロ野球にも誤審はつきものです。

サッカーでも「今のは相手に当たって出たでしょ!」と思うところもありますが、それに対してはVARがないんですね(笑)

選手たちも結構抗議していて「審判に抗議しすぎじゃん」って素人の私は思いました(笑)

 

 

終わりに

やっぱり私は野球が好きですね(笑)

プロ野球が開幕したので毎日カープ戦見てます😊

野球のほうが詳しいから好きだし、ソフトボールしてたのもあって野球がいんだろうな。

 

とにかくサンフレカープも頑張れ😁

 

あなたは好きなスポーツがありますか?