しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

朝食|ブレックファースト|モーニング

お題「朝食に何を食べていますか?」

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

私の朝食はヨーグルトオートミール冷凍フルーツを入れて食べています😁

 

 

もともと私は朝はご飯派だったのですが、夫の体質改善に付き合っていたら私もオートミールにヨーグルトになりました(笑)

欲を言ったら朝からご飯食べたいですよ?今でも(笑)

ヨーグルトのほうが楽なんですよね、結局のところ(笑)

 

だからホテルの朝食は和食にしてます。

ご飯に納豆、その他和食のおかずを取ってきます。

そしてご飯はおかわり(笑)

 

 

オートミールもなかなか腹持ち良いです。

ヨーグルトとフルーツだけだとなんか物足りないんですよね。

しかもオートミールって結構栄養豊富らしいのでおすすめです。

 

ちなみに夫は肌荒れがひどかったので、小麦の摂取を止めてオートミールにしました。

それまで朝はパンを食べていました。

パン生活(小麦摂取)を止めてオートミールにすると肌荒れが治りました!

夫には合っていたみたい。

 

私の母も朝はパン派だったのを止めて、ヨーグルトにオートミール生活を始めたら頭痛が少なくなったそう。

あと自然に体重が落ちたって。

でもすぐに結果が出たわけではなく根気強く1年間この生活をしてようやく変化が見られました。

夫は半年かかった。

 

私は特に改善したいことがなかったので特に変化は感じられません(笑)

カルシウム不足だっただろうから毎日のヨーグルトでそこは改善されたかな?😊

 

それからヨーグルトを自分で作ることにハマりました!

以外に簡単に作れて買わなくていいからちょっとは節約になってるかな?

 

 

namivlog.hatenablog.com

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆