しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

春になったらデイキャンプ再開するんだ!!

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今週のお題「あったかくなったら」

 

 

最近また寒くなりましたね~。

ちょっと温かかったからもう春が来たんだ!って思ってたらまた寒くなったので、そういえばまだ1月だったと気づきました(笑)

 

2月が1番寒くなるので気を抜かずに体調管理しましょうね。

 

 

春になったら・・・。

さてさてお題の「あったかくなったら」ですが、私はデイキャンプに行きたいなって考えています😊😁

中古で購入したキャンプ用品がまだキャンプデビューしていないのでデビューさせたい!!(笑)

 

今その中古のキャンプ用品は家の中で使われています(笑)

 

こんな感じに。

f:id:namivlog:20230119075939j:image

 

ここでご飯をたまに食べます(笑)

 

使わないときはチェアーだけリビングに持ってきて座ったり、一人ひとり別で過ごすときに別部屋で使ってます。

リビングにソファーがあるんですけどね。

たまにあのチェアーの角度に座りたくなるんです(笑)

 

 

デイキャンプで何食べようかな・・・。

晴れた日に河川敷でテント広げて机とチェアーを用意すればもう雰囲気は最高!

去年?一昨年?は自分たちで出発前に餃子を作りました👌

 

それを外で焼いて食べるとマジで美味い!!

ちなみにご飯もそこで炊きました。

炊いて蒸らしている間に餃子を焼くとちょうどいんですよ!

まあちょっとご飯焦げてましたけどね。

 

今年は何を作ろうかな。

ラーメンと餃子にしようかな。

カレーも作ってみたいな~。

 

 

そして何より・・・。

1番デイキャンプで楽しみなのは、ご飯を食べた後テントの中で寝転がること!!

風が吹いていて少々寒くてもテントの中は風を通さないから寒くない!

お日様の温かさを感じられます。

そこで自然の音を聞きながら喋りながらゆっくり時間が過ぎ去るのを感じると気持ちいいんですよね~。

 

夫がここを家だと勘違いしてしまうくらいリラックスできる空間になります。

これは是非とも体験してもらいたい。

 

 

 

namivlog.hatenablog.com

 

namivlog.hatenablog.com

 

 

ーーーーーーー

読者ボタン押してねー☆