しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

毎日使ってるものがダメになりました。

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

つい最近、毎日使ってるものがダメになりました。

それは何かというと、ベビーバスです!

 

赤ちゃんの沐浴のために使っています。

私たちが使っているのは空気を入れて膨らますタイプのものです。

 

それがここ1週間で使用中にベビーバスがふにゃふにゃになってくるというか、なんか小さくなってくるような気がしていました。

てっきり空気を入れるところがしっかり閉じていないだけなんだと思っていました。

閉じても閉じても毎回空気が抜けてぺちゃんこになるので

「絶対どこか穴開いとるわ!」

と2人で探すと、やっぱり開いていました。

 

小さい穴発見。

 

すぐさまガムテープで補修。

 

残念。補修も意味なし。

 

なので毎回風呂の前に空気を入れて、それから風呂に入れています。

まあ終わるころにはまたぺちゃんこですけどね(笑)

 

子供は今2か月半なので、もう沐浴はしなくていんですけど首が座っていないので沐浴にしています。

あと暑い時期は湯船に浸かりたくないってのもある(笑)

 

今日から洗面台で沐浴にしようかなー。

 

 

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆