しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

バウムクーヘン作ってみた|以外に簡単

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

※これは5月に書き留めていたものです。

 

夫のリクエストによりバウムクーヘンを作ってみました😎

確かに簡単に作れます。

難しいのは形でした。

 

まず必要なものはホットケーキミックス、砂糖、蜂蜜、牛乳、卵、バター、バニラオイル。

バニラオイルなんてものは私の家にはないので使ってません(笑)

 

バウムクーヘンのあの真ん中の空洞はアルミホイルを棒状に丸めたものを使います。

 

 

生地を作ったら、玉子焼きのフライパンで作っていきます。

 

まず適量流し込んで上のほうに先ほどのアルミホイルを置きます。

そしてふつふつとしてきたらアルミホイルがあるほうから玉子焼きを作るのと同じ要領で丸めていきます。

再び生地を流します。

また丸めます。

 

これを生地が無くなるまでひたすら繰り返すだけです😉

ね、簡単でしょ?

 

 

ただ、後半になってくると完成に近づいてきたこのバウムクーヘンがめっちゃ重くなります。

その重さで丸いバウムクーヘンではなく三角形のバウムクーヘンが出来上がります。

 

お店で売ってるような丸いのは無理だ(笑)

素人には綺麗な丸のバウムクーヘンはできない。

重みで丸にならないなんて聞いてないよ(笑)

それか私の技術がまだまだか。

 

完成したバウムクーヘンはこちら!

f:id:namivlog:20230804135636j:image

 

 

はい、三角でしょ?(笑)

惜しいんだよな~。

三角じゃなければバウムクーヘンなのに!!

 

終わりに

味は美味しかったです!

バウムクーヘンの味かと問われたら、ホットケーキの味に近かったけど作るの楽しかったから良し〇

次はもうちょっとレベルアップしたい😊

 

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆